日本産精油yuicaインタープリター講座⑤

今日は5回目の
日本産精油yuicaインタープリターの講座でした。

化学的な講座の今回、高校2年以降の化学式!
周期表なんて記憶の片隅に。。。(笑)
複雑な化学式や名前は
眉間にシワが寄りそうでしたが、
人間もアロマも水素、酸素、炭素で
ほとんどが構成されていて
その為、反応しやすく受け入れやすい
ということは納得でした。

人間の本能や潜在意識が反応する
大脳辺縁系でキャッチすると言われる香り。
精油の具体的な詳しいメカニズムは
全部は解明されていないのですが、
解明されなくても、
その本能で選ぶということは
とても大事にしてきたいことだと思いました。

化学の話から宇宙の話、
見えない世界の話、
中医アロマの話…中医で扱う"気"も目に見えないものですね。
そう、そう。
講師の先生は中医アロマの先輩でもあるんです

講座からはたくさん脱線しましたが、
そんな話も盛り上がった今回も
楽しい時間になりました。
残りあと1講座。
最後はどんな講座になるか楽しみです♪

0コメント

  • 1000 / 1000