くいしんぼうの断食

くいしんぼうの断食
!!!
私の為にあるお茶みたい〜
商品の名前がとっても可愛くて
おもわず買ってみました☺︎

こちらの会社のお茶の
バイオダイナミック農法…
シュタイナーが提唱した農法で、
天体の動きを取り入れ
自然のリズムに合わせることで
植物の生命力を最大限に発揮させる事を考えた
究極のオーガニック農法と呼ばれているそうです。

天体の動き。。。なんて言葉を聞くと
なんだかワクワクします。

この、くいしんぼうの断食
以外にも、
ビューティフルマジックムーンティー
満月のお茶
守護天使のお茶
なんていうネーミングのものがあります。

味もそうですが、香りも楽しみの1つですね〜
因みに、香りには”気”を巡らす効果があります。

中医学では"気"は体の中を巡っていて生命の根源、エネルギーとして捉えています。
滞ったり、足りなかったりする事で色々起こるわけですが……
この滞りに香りがとても良いんです。
よくジャスミン茶がよいとされていますが、
私は自分にとって
心地よい香りのものがいいと思います。
出来れば自然の恵みを感じられる
ナチュラルな香りがおすすめですね〜

私、お茶が大好きなんです。
何種類もあって、その時の気分で選んでいます。
先程、出てきたジャスミン茶も、
ほんとにいいです。
中国茶も大好きで、お稽古に通っていました。
ジャスミン茶は、
お花自体がお茶になるのではなく、
お花が咲く前、つぼみがぷくっと膨らんだ
ほんの一瞬の間に摘み取り、
茶葉に乗せ香りを移す。
その作業は、茶葉の水分量を
見極めながらになるそうです。
是非天然のお花から香りを移した
ジャスミン茶をお試し下さいね〜
……って大好きなお茶の話、
長くなってしまいそうです(笑)

中医アロマでは、
"気"を整えることにとても良いですよ。
是非モニター価格でお試し下さいね♪

0コメント

  • 1000 / 1000