手を使った癒し

今の時代、沢山の情報を目にしたり聞いたりと
頭を使う事がとても多すぎて、
思考や感情は感じやすいけど、
身体が置き去りになりがちのような気がします。
感じる時は、だるさや痛みのサインが多い。
身体からのこっちを見て!の声のよう。
心と身体が分離していくとバランスが崩れていってしまいますよね。
身体を癒す事は、心も癒す。その逆も。

私がトリートメントを受ける時に感じる事は
ここが私の背中なんだ。足ってこんなだったんだなとか…
自分の身体を再認識する時間だったりします。
とは言え、気持ちがよくて眠ってしまう事が多いですが(笑)
でもこの自己感覚を認識するのって
すごく大切な気がします。

気持ちが辛いときに、そっと寄り添って
背中に手をあててもらえると
それだけで気持ちが楽になる事もありますよね。
気持ちのこもったボディタッチは
何よりの癒しになると思います。

皮膚って最大の感覚器。
その皮膚に精油を使ったトリートメントは
身体と心の両方にアプローチできる
素敵なものだなぁと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000