自分でサロンを開いてみようなんて、
どこかに所属して働くって事しかしたことのない私からみたらほっんとに大冒険。
しかも、この10年は月に数回しか
働くってことしかしていない。
そもそもビジネスなんてどんな世界なんだろう?
でも、見て見ぬ振りをしている、
深〜〜い所には自分でビジネスやってみたいって
思ってるって気付いちゃったの。
 
でも、経験値のなさに対して持っているコンプレックス。
これはね、、、本当半端なかったです。
スタートしなければいつまでたっても0のまま。
種の撒いていない畑を見て、いつ芽が出るんだろうって待ってるのと同じ。
自分のサロンを持ちたいっていう願いがあるのに、
それを叶えてあげられるのは自分しかないのに
と思ってブログを開設して、HPを作って、
自宅の一室をサロンスペースに整えて。。。
腹をくくったら、ちょっとずつ進めていけました。
でも、ブログには何を書けば?っていっつも思ってます。
 
私自身、10年前に体調を崩し
(潰瘍性大腸炎でした)、
どうやって身体を立て直して行くか模索中に
自分の体は自分でしっかり分かってあげよう。
その上でどんな治療をするかは自分で見極めようと思いました。
 
食の改善と、鍼治療、漢方、心のケアをし始めて
いわゆる西洋医学のお薬はやめ(これはケースバイケースだと思います)
本当に薄皮を一枚一枚はがして行くように症状が改善していきました。
 
身体って色んな事が溜まってくると、
サインを出してくれる。
小さい事だと肩こり、頭痛とか。
私はどっかーーんと出てしまったのだと思います。
そもそも色んな事をスルーしてきちゃったのかも。

毎日じゃなくていいから何も症状がなくても
自分の身体をケアするって
ほんとーーーーーーに大切。
むしろ、何もない時にいかにケアしてあげるか
それにかかってると思ってる。
しかも身体だけじゃなくて心も一緒にね。

今は、いっぱいそれぞれの良さのある
心のケアの方法があると思います。
いわゆる心理カウンセリングではなく、
四柱推命や占星術、これって占いっていうより
ヒーリングになると思います。
あとはヒプノセラピー、エネルギーヒーリング
とかとか。
何を選んでもいいけど、施術者の方が大切。
きちんと、明るい未来に寄り添ってくれる方ね。

近い将来、身体と心、食、あとなんだろう。
とにかく多方向から癒しのアプローチができる場を作って行きたいな。
 

0コメント

  • 1000 / 1000