自分だけのオイルの完成です

昨日は中医アロマ&四柱推命コラボお茶会。
ワークショップの形式で来ていただいた方に
香りを感じて、香りから体に必要なオイルを
みつけていただきました♪

中医アロマセラピストとして初めての活動。
小さな一歩ですが進めたことが
とても嬉しい1日になりました〜
今朝、来ていただいた方から、
作ったオイルを持って出勤してます。
香りに癒されてます!
とメールを頂きました。これまた嬉しいご連絡です。

トリートメントの時には時間をかけ、
細かな体調のヒアリングをして
症状に合わせたオイルを選んで提案するのですが、
昨日は逆の工程で、オイルの名前を見ずに
直感でいい香り♫の3つのオイルを
決めてもらったんです。
そして”なぜこの精油になったんだろう”というのを
化学成分と中医学からのアプローチから
ご説明させて頂きました。

自宅ではない場所で開催したので、
10本しか精油を持っていかなかったのですが、
それぞれ全く選んだ香りが被らなかった!
性格も体質も違うように
必要な精油も違うってことを改めて感じました。

香りは脳の中で、本能や潜在意識が反応する
大脳辺縁系でキャッチするので、
思考が邪魔しない反応なんですよね。
よく食べ物も腐ってないか、食べれるかどうか?
って匂って確認しますよね?
生き残るための本能が反応してるんです。

トリートメントでも、
組み合わせを2つほど提案して、
お客様に実際に香りを感じてもらって
選んでもらいます。
そして出来上がった自分だけのオイルを使った
全身のトリートメントは最高の癒しにまりますよ

本日、サロンオープンです。
是非、いらしてくださいね〜

0コメント

  • 1000 / 1000