夏至の日に思うこと

今日は夏至。
陰陽で言うと、陽が極まって陰にに転ずる節目。
1番昼の時間の長い日です。
夢や願いを叶えるパワーを沢山もらえる日でもあるそう!太陽の光をいっぱい吸収するイメージをすると気持ちがよくなりそうですね〜

数年前の私は、自分に何が出来るのか
大きな目標設定、職業名とかを
一生懸命探してしまって
苦しくなってたなぁって。。。

中医アロマを学んだのは
もちろん”私はこれをするんだ”っていう確信みたいものもあったのだけど。
誰かの為というより、自分を癒したいっていう気持ちもあったからなんだと思う。

楽しい、面白いって自分に向き合っているうちに、
今度は私がもらったものを誰かにおすそ分けできればという気持ちに。
コップが自分だとしていっぱいになるまでは自分の為。
いっぱいになってから周りの人たちに溢れていくのかな〜と。
自分であるコップが空っぽだったら
自分も喉が渇いてるのにお水飲めなくて苦しいものね。。。

色々モヤモヤ、ジタバタする事もある。
でも、いつかの未来の自分の大事な一部分になる
そう思いながら夏至の太陽の光と一緒に最高の未来を思い描いてみよう。

お茶会は、お話というよりワークショップっぽくなりそうです🎶
自分だけのアロマ処方箋作りみたいな。
トリートメントでは30本の中かから
ぴったりの精油を選ぶんですが、
全部は持っていけないので、10本に絞りました。
選びながらほ〜〜〜んとにいい香りで
いい気分です。
サロンで使う精油は通っていたスクールの
オリジナルの精油ですが
品質も香りもとてもの良いので大好きです。
同じ食材でも産地が違うと、味も、香りも
違うのと同じで、精油もそれぞれの個性が
出てくるんですよ〜
https://pieaceofuniverse.theblog.me/posts/6416629

0コメント

  • 1000 / 1000