夕暮れ時は自分と向き合う時間


いつかの空。
夕暮れ時のさくら色と淡い青の色が好きです。
静かに自分と向き合う時間になってたりします。

体調を崩したのがきっかけで、
食べ物が体に与える影響を探って
マクロビに辿り着き夢中で取り組んで、
自身の身体の反応を観察し続けました。

途中、中医アロマと出会い、
その後心と身体の関係に取り組み始めて
いまに至っています。

中医アロマトリートメント
シンギングボウル
フラワーエッセンス
どれも心と身体の癒しになると
私自身実感してきています。

体調を崩すことがきっかけで
色々なことに出会えて、
12年前とは全然違うものの捉え方を
するようになったような気がします。

どれも、学ぼう!という行動に
移す決心は閃きのようなものでしたが、
知るきっかけ自体は自分から探したものではなく、
周りから伝わってきたり、
何故か目にするようなものだったり。

案外そういうのが、
自分に必要なものだったりするのかもしれないな
と、
ふとそんな思いが湧いた今日の夕暮れ時でした。


心と身体*五感の癒しを植物のエッセンスから…
中医アロマサロンLuminuex

0コメント

  • 1000 / 1000