日本産精油yuicaインタープリター 講座④

日本産精油yuicaインタープリター 講座の4回目。

今日はそれぞれの樹木と精油の特徴を。
なんと、それぞれの本物の樹木に
実際に触れながらの講習なんです!
馴染みのある木もありましたが、
じっくりと観察するのは初めてで新鮮でした。
びっくりしたのは黒文字や、
ニオイコブシの枝がいい香り!!!
冷静になって考えると、精油にもなるのだから
香りがして当然なんですが、枝とは思えないほど
フルーティーだったり、甘い香りなんですよ〜♪

こちらの写真は黒文字。
黒文字は、名前にもある通り
枝に黒い模様があるから
そう呼ばれているのですが、
見た目からは想像出来ないです、あの香り!

どの精油も素敵すぎるんですが、
1番気になっているのが、
ミズメザクラの精油。
成分が天然のシップ!
筋肉を柔らかくしてくれるので
凝っている部分に効果的。
今日、購入したので早速試してみたいと思います。

お楽しみはバスソルトでした。
精油と黒文字の枝、ヒノキを一緒に。
頂いた樹木と一緒に並べてみました〜
小さな森になりました☺︎
モニター募集中です☺︎
夏バテ予防に是非ご活用下さいね。

0コメント

  • 1000 / 1000