実山椒を仕込む

実山椒。
小さな緑の粒、綺麗です。

今から、
小枝から実を切り取る職人になります(笑)

旬の手仕事。
黙々とする作業、案外好きです。
無心になる時間はいいものです。

大学生の頃、
バイト先の京割烹で食べさせてもらった
人生初のちりめん山椒。
こんなに美味しいものが!!と
衝撃をうけたのでした(笑)

ちりめん山椒とご飯最高です♪


サロンは6月から再開を予定してます。
(状況によって変更もあるかもしれません)
意識していなくとも、
自粛で心身共に滞りが起きているかと思います。
アロマの香りと、シンギングボウルの音で
心地よい状態へのお手伝いを
させて頂けると嬉しいです。
日本産精油yuicaのアドバイザー講座は
オンラインでの講座も開講予定しています。
ご希望の方はお問い合わせ下さいね。

☺︎
オリジナルmyアロマルームスプレー 
☺︎

 心と身体*五感の癒しを植物のエッセンスから…
中医アロマサロンLuminuex

0コメント

  • 1000 / 1000