断捨離week

この1週間、毎日断捨離しています。
だんだん夢中になってきました(笑)
ちょっと体を動かす足しになるし、
何よりも、スマホを手にする時間も自然と減るし、
無心で作業をすることで気分もスッキリしますね。
今日は化粧品とヘアケア道具をしまっている洗面所を。
捨てるだけではなく、場所も工夫することで
あれ?こっちの方が使い勝手も
スペースもぴったり!という発見もあったりです。
メイク用品は、しばらく使かっていなかったものに
サヨナラをしていったら。。。
めっちゃ少なくなってしまった!
残ったものは好きでいつも使ってるもの。
結局は好きなものしか使い続けないんですよね。
これからの購入ポイントがはっきりしてよかったです。
そして、メイク。
毎日クイックメイクで
そんなにこだわりがあるわけではなく適当ですが(笑)
ちょっとでも肌に色を乗せると
気分もアップするのでメイクは楽しいなって。
陰陽で見ると女性は陰性になります。
(女性の中にも陽性の男性性もあるので
どちらが顕著かという話ですね。)
歳を重ねることで、陽性さが増えて行きます。
良い陰性さを取り入れることで
女性らしさを保つ助けになると思っています。
食べ物もそうですし、
中医アロマでも陰性さを補う(補陰)オイルは
女性ホルモンをアップする効果の精油もあります。
私自身、若い頃には絶対体が受け付けなかった
イランイランやローズ系の香りに
今ではとても癒されます(笑)
メイクもその1つかな。。。
無理な若作りにはあまり興味はないのですが、
年齢に合ったメイクで、
少しでも瑞々しさをプラスできたら
気持ちよく過ごせる
ポイントになるのかなぁと思ってます。

心と身体*五感の癒しを植物のエッセンスから…
中医アロマサロンLuminuex

0コメント

  • 1000 / 1000