変わらないこと

先日、
母から、片付けをしていたら出て来たから、
私に返すわ。と手渡された小学2年生の文集。

私が通っていた小学校では、
毎年学年終わりに、
1年間の作文、日記、読書感想文、
先生の書いたクラス新聞、
友達同士でお互いに他己紹介したものを
製本してくれていたのです。

昔は、ほんとに沢山作文を
書いていたんですよね。
いや、いや作文大嫌いだったので
書かされていた感満載の記憶です。

で、他己紹介の欄をみたら…
「りえちゃんは機嫌がいいといつも
鼻歌を歌って踊ったりしています。
そして、おっちょこちょいで、忘れんぼです。
とてもおもしろいです」と書かれていて
余りにも今と変わらずで
吹き出してしまいました。

大人になって、色々な術を身につけたけれども
根っこの部分は変わらないものなのですね。

片付けと言えば、
春は身体のデトックスの季節ですが、
身の回りのデトックス=断捨離にも
ぴったりの季節と言われています。

新しいスペースを作って
心もスッキリな春にしたいですね〜

私も…見て見ぬ振りをして
伸ばし伸ばしにしている所の断捨離しようかな。

サロンは引き続き
*中医アロマトリートメントモニターの募集
*yuica認定日本産精油アドバイザー講座も開催しています。
お待ちしています🎶

0コメント

  • 1000 / 1000