リピート確定のアロマジェル

もう何度目かの手作りアロマジェル。
これ、ものすごくお気に入りです♪

よさそうな基材がみつかったというのが
このMARINA GELなんです。
アルギン酸100%で、原材料の海藻は
南米チリの海岸に自生しているもの
を使用しているようです。
防腐剤等は一切添加されていないというのが
嬉しいですね。

エタノール、グリセリン、好みの精油に
MARINA GELのパウダーを加えてよく溶かし、
あとは精製水を少しづつ加えて混ぜるだけ!
簡単です。
そうじゃないと何度も作れない〜(笑)

コツはダマにならないように
精製水を少しずつ加えていくことくらいです。
葛煉りを作ってるみたいです(*^^*)
今回は柚子とレモン。
ほんとにゼリーみたいで美味しそうなんです❤︎
yuicaの柑橘系精油は
水蒸気蒸留法なので、光毒性の心配はないのです。

エタノールもグリセリンも植物由来の
オーガニックのものがあるのが嬉しい。

オーガニックに関しての考えは
書き出すと長くなるので控えますが、
(認可を取ってないだけで素晴らしい生産者の方々が沢山いらっしゃったりするので…)
身体に入るもの、付けるものは
なるべくナチュラルなものが心地よいので
選択の基準にしています。

選択肢は沢山あってよくって、
ただ、それがどんなものか、
どうやって作られているのかを知って
選ぶことをするのがいいのかな、と思います。

作り手の気持ちがわかるストーリーのある商品は
買うのも、身の回りに置いておくにも
ワクワクと気持ちもよくしてくれますよね。

マクロビオテックの講師をしていた時に強く思ったのが、
100%を沢山増やすのではなく、
パーセンテージは低くても
ちょっとずつをする人が沢山増えれば嬉しいな、と。
100はそれ以上は増えないけれど、
1の人はあと99の伸び代がある。
まずは調味料から…みたいな、そのきっかけを
増やしていきたいなと思っていました。

今もその気持ちは変わらず、
方向が中医アロマ=身体に変わっただけかな…

話が大きく脱線しちゃいました…(笑)
アロマジェル、とにかく、しっとりすべすべ!
手だけでなく乾燥でカサカサしたりする
身体にもいいです🎶
精油を変えれば、夏は虫除けジェルや
筋肉痛ジェルにも出来て活用度高そうです。

サロンでは引き続き

Lumineux

中医アロマサロン

0コメント

  • 1000 / 1000