自分は自分の唯一無二の応援団

にゃんこ2人と一緒に暮らしています。
2人と言ってる時点で相当のねこ好き認定です☺︎
(ちなみに…サロンスペースはにゃんこの居住スペースとは隔離されています。)

Instagramも、にゃんこ大好きな方がアップした
誰かにとっての世界一で
大切なにゃんこ達を見ながら
ニヤニヤする毎日です。
そしてウチの子達をみては
可愛いねの連発です。
1日何回言ってるんだろ(笑)

好きなときに人間に甘えて、
ごはんを食べて。
ごはんの味に飽きたら、
いらないってプイッとどこかに行く。
眠たくなったらひたすら寝てる。
抱っこだって、嫌だったら全力で拒否するしね。
それでも愛される存在。
そして、ちゃんとわたし達に寄り添ってくれる。

人間も同じなんだよね。
誰だって愛されるべき存在。
人間の世界は色々あって
簡単にはいかないけれど、
まずは、自分は自分が全力で好きになってあげる。
1番シンプルなんだけど、結構難しい。
自分からわき出てくる色んな事、
全部ちゃんとみてあげることだしね。
それが出来たら、色んな事が変わっていく。
そして気づいたら、動いてみる。
大丈夫、私がついてるよって。
一見、辛かったり、厳しかったりで
逃げちゃいたくなることも、
きっとホントの自分に向かうために必要な事…

0コメント

  • 1000 / 1000