日本産精油yuicaインタープリター講座最終回

台風…
大きな被害を受けられた方々が
少しでも早く穏やかな日々を
取り戻せますように。。。
我が家の地域も思いっきり通り道で
ドキドキした夜でしたが、
幸いにも無事な朝が迎えられました。

最終回でした。
最終回の今回は、精油で使われている植物が
日本の伝統の中でどのように
用いられてきたのかにはじまり、
予防医療、日本と世界の森と
盛りだくさんの内容でした。

色んな場面で日本人の生活に
用いられてきた植物たち。
yuicaの日本産精油は香りにどこかしら
親しみを感じられるのが何故なのか、
改めて納得でした。

人間と自然環境の両方に優しく、
共存してくことを考えられている。。。
そんなアロマを暮らしの中に
取り入れ活かしていければと思いました。

お楽しみのアロマクラフトはクレイパックでした!
クレイは、昔手作り石鹸を作っていた時に
使ったことはあったのですが、
パックで使うのは初めてでワクワクでした♪
ペースト状になったクレイのパックは
ふわふわでとっても美味しそうでした(笑)
香りはニオイコブシのブレンドオイルを
選んでみました。
パックしている間もいい香り、
パックを落とした後も肌にふんわりいい香りが!
そして、肌はワントーンアップして
すべすべでした。ライスオイルを混ぜたので
乾燥せずにしっとり。

次回はいよいよ認定テスト!
サロンでアドバイザーのスクール開催や
ワークショップとこれからが楽しみです

0コメント

  • 1000 / 1000