ひとりの時間を堪能

気づけば久しぶりのブログ。

長〜〜い小学校の夏休みが終わり開放感!!!
のはずが、上の子は大学生なのでまだ夏休み。。。
午前中はダラダラ、ゴロゴロしてることが多くて
若者よ!限りある時間はもっと活用しなさいーーー
と思っちゃうのですが、
そのまま自分に当てはまるよ?!というオチですねこれ(笑)

まずは、美容院へ髪の毛をカットしに。。。
シャンプーしてもらうのも、
そのあとのマッサージも、癒される。

髪の毛のケアをすると、
気分も見た目もリフレッシュになりますね♪

リフレッシュといえば先日、
色んなグッドタイミングが重なって
私以外みんな外泊!!
おひとりさまの夜を過ごすことがありました。
なんて贅沢な時間ーーーー。

しかも、その日は
友人がサロンにトリートメントを受けにくてくれて
そのままお茶をしに。
帰宅時間を気にせずゆっくりできるという
最高の時間になりました♪

まるまる自分の為の時間。
何をして過ごそう!
どうする?
せっかくの自分時間だよ!
。。。
。。。
。。。
何も思い浮かばず、案外こんなものなのね。
と思っていたら閃きましたよ。

最近、とっても気になっている
フラワー・オブ・ライフに色をつけること。
明石露香さんという方の素敵な本を
ちょっと前に購入していたのです。
枠を書くところまでで終わりましたが、
大好きな音楽をかけながら、
思う存分集中する時間は最高でした。

中医アロマのトリートメントと
一緒に組み合わせたら良いかも!
というアイディアも湧いてきたりしました。
いつかそのタイミングが来たらいいなぁ。

今回は心がとても満たされた時間を過ごせました。
そしてそろそろ、
自分も体のケアをしてあげよう!とも思いました。

夏休み頑張った身体のケア、いかがですか?
本格的な秋が始まる前のこのタイミングは
とても大切です。
モニターもまだ枠ございます。

0コメント

  • 1000 / 1000