夏の旅

夏休み。
台湾へやってきました。
暑い日本から、暑い台湾へ〜☀︎

暑いのは変わらないのだけれど
タイプが違う感じがします。
台湾は、暑さが軽い⁈
エネルギーが外に向かって広がっている感じです。
暑いのが苦手な私が動けるのが信じられない(笑)

旅は観光スポットにも少しは行きますが、
その街の雰囲気を感じて美味しいごはんを頂く。
それだけで大満足。
住むように旅する、が理想だなぁ。

飛行機からの青い景色は最高です。
地上では雨が降ったり、曇っていても、
分厚い雲の上には太陽の光で溢れている。
この青空を見ていたら、ふと、星の王子さまの
『ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。
 いちばんたいせつなことは、目に見えない』
のフレーズが浮かんできました。
なんだか私へのアドバイスみたい。
心に留めて過ごしてみたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000