トリートメントって恥ずかしい⁈

アロマトリートメントって、
服を脱いで受けますよね。
そこちょっとハードルになる方いるのでは。

私はね、恥ずかしかった〜
あ、背中に1個吹出物がっ!とか、
お腹ぷよぷよだしなぁとかって。
更に私は若い頃に
ちょっと大きめな外科的な手術を受けてるので、
怖がられたらどうしようって思ってました。

施術する側になってよくわかりました。
大丈夫ですよ。
施術する方は1ミリも気にしてないです。
気にしてないと言うか、気にする対象が違います。
筋肉の張り、体の温度、肌の色艶、ツボの感触とか…

施術の時はトリートメントをする箇所以外は
タオルで覆うし、お部屋も少し明るさを調整します。
もし、アロマトリートメントに興味があるけど
なんか恥ずかしいわ…ってなっているなら
大丈夫ですよ〜ってお伝えしたいです。

とかく心と身体が分離しやすい日常生活。
バランスが崩れやすいです。
身体を癒す事は、心も癒す。その逆も。
最大の感覚器官である皮膚への
精油を使ったトリートメントは
身体と心に響くものだと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000