シンギングボウル経絡トリートメント講座始まりました

秋山千鶴子先生の茅ヶ崎・蓮(れん)での
シンギングボウル経絡トリートメントの講座
一昨日、第1回目の受講でした

春開講が叶わずのため
心待ちにしていたコース

やっとの受講が楽しみすぎて
前日は遠足の前の日のような気分に

鍼灸師として活躍されている先生の座学
いろんな視点からの中医学の話や
実際に経穴を確認しながらの
実習はリアルの講座ならでは

圧のかけ方や、場所の確認は
本やオンラインでは決して学べない
貴重な時間になりました

今回はお腹が発している状態から
身体のサインを知る
そして、その後は受講生同士での
シンギングボウルの響かせかたの練習

練習とはいえ本当に気持ちがよくって
そのままずっとやっててもらいたかった〜

自分も受けることで
受ける方はどんな体感なのか
実感できるのが嬉しい時間でした

やっぱり音、振動(波動)のもつパワーって
すごいです!
お互いに身体の緩み方に
びっくりの連続でした

中医アロマトリートメントをお受けいただく方へ
トライアルでご提供させて頂きますので
是非、体感しに来てくださいね♪
というか、ご提供させてください!

アロマトリートメントの前に
シンギングボウルで緩めることで
トリートメントもよりお身体へ
浸透しやすくなります

何よりシンギングボウルの音と
リミング(周りをスティックで響かせること)の
響きの心地よさを
目を閉じて、頭を空っぽにして
味わいに来て下さいね
足の経穴確認の図
先生からお写真頂きました

⋆ ˳ ݂ ˖ ˚ · ⠔ ˖ ⋆ ∗ ˳ ݂ ˖ ˚ · ⋆ ☽
頑張っている身体と心へ
心地よい状態へのお手伝いを…

ご予約はこちらからお願いいたします

心と身体*五感の癒しを植物のエッセンスとシンギングボウルの響きから…
中医アロマサロンLumineux


0コメント

  • 1000 / 1000